top of page
検索
  • 執筆者の写真PictureFantasia

名作ゲーム音楽

ご無沙汰してます。


駆け出し作曲家、ギタリストのOMIYAです。



幸運にも楽曲提供やバックバンド(シークレットライブ)など仕事に恵まれ中のOMIYAです。


そんなわたくしですが、

昨年2018年の春より音楽作家を目指し、”音楽(だけ)でメシ”を目標にして一年と半年。





なんと…









スクエア・エニックス様より発売されます




名作ゲーム音楽のアレンジアルバム




アレンジャーとして参加させて頂いております!





しかも…曲はロマサガ3の四魔貴族…!!!!




↓↓公式サイトで視聴できます↓↓





発売予定日は2019年10月2日です。


5枚予約しましたなんてファンの方からメールが届きました。あざます😭

早期購入特典があるらしいので自分でも購入しようかな…。





ロマサガ3…。

あの頃の記憶が蘇る…カタリナ、ドット絵、難易度の高さetc…。

幼少時代の初プレイではクリアできなかったという記憶。

長くなるので割愛しますが大ファンです。



動画あり!ゲーム音楽名曲ランキングベスト50【おすすめBGM】



↑↑こちら様の記事で


四魔貴族バトル1 第7位


と紹介されてます、流石です。




そのロマサガ3含むFFシリーズなどの名作ゲーム音楽の室内楽アレンジアルバムという内容です。


室内楽とは、室内で演奏される音楽。小編成の合奏の事です。

弦楽4重奏なんかがそうです。

兎に角、音が近い。脳汁エンドルフィン。



僕が子供の頃、初めて親に買ってもらったCDがドラクエ5のオーケストラアレンジアルバムだった気がします。毎日聴いてました。



それが今、そのスクエア・エニックス様のCDに自分が参加してる。

これ以上の幸せはないです。。泣いていいですか😭


感謝の毎日です。




音楽家としてこれからが本当のスタートだと感じております。


”音楽(のみ)でメシ”のためにも益々精進していきます。






最新記事

すべて表示

チップチューン × ケルト音楽

早くもご無沙汰しておりますOMIYAです。 最近は24時間起きて6時間寝るというスタイリッシュな生き方をしております。 異世界転生前は地球の直径より少し大きめの星だったのでその名残です。 M3の抽選に通りましたので取り急ぎそのご報告です。 日時 10月27日 M3-2019秋  https://www.m3net.jp/ サークル名  ピクチャファンタジア 配置場所   東京流通センター 第一展

黎明

ご無沙汰してます、OMIYAです。 ブログを始めます。マイペースにゆるくやります。 真面目な内容はリーダーに任せて、 わたくしOMIYAは制作の進捗状況や音楽的な役立つ情報などを配信していく予定です。(あくまで予定) 雑談なども交えながら。 なぜ今ブログなのか。 何かと不必要な情報が氾濫し、レコメンドシステムに管理されがちな今、 自由に自分らしく、そして強く生きるためです。 マイノリティに生きるの

bottom of page